2009年08月11日

カルチャークラブ8月号ダイジェスト版 第1弾

こんにちは。

8月に入ってなんだかいろいろばたばたとしており、せっかく講座をして頂いたにもかかわらず、

なかなか皆さんにご紹介できなくて申し訳ありません。


ということで、今日はダイジェスト版で8月度の講座をUPさせていただきます。



まずは第1弾として、8月4日(火)「中国茶の楽しみ方」として清華茶荘さんに来ていただきました。



まずはセッティングです。

P1040281.JPG

お猪口のような形をした茶器とそれを上に伸ばしたような茶器の2種類に、お菓子がついていました。



P1040283.JPG

P1040287.JPG

こんなにかわいいお菓子です。ちょっとお先につまみ食いさせていただきましたが、

杏のような味でおいしかったです。



P1040295.JPG

そして、「清華茶荘」の小田先生です。



中国茶はあまり形にとらわれず、気軽に楽しむものです。とおっしゃってました。


P1040298.JPG

P1040299.JPG

P1040301.JPG

お茶の葉によっていろいろ楽しみ方も変わっていくそうです。


今回私も中国茶の講座は初めて参加させていただきましたが、とても楽しくお茶を頂きました。


そしてこんな茶器もあるそうです。

P1040292.JPG

とってもかわいいおままごとのような茶器がいっぱいありました。

龍やはすなどの模様が書いてありました。



そして皆さんで、中国茶をたくさん飲んでいただきました。

P1040310.JPG



茶器が小さいこともあり「どれだけでも飲めちゃうわ!!」とのこと。



きっと今日はいつもより脂肪の吸収率は低かったかも知れませんねるんるん


そして最後は「清華茶荘」さん特製の杏仁豆腐で締めていただきました。


皆さんなかなか出来ない体験にとても楽しそうでした。



今後もこの中国茶の講座は開催する予定です。



今回こられなかった方も是非次回チャレンジしてみてください。


*今回講習会をして頂いた、「清華茶荘」さんのお店ではお粥のランチもあるそうなので、

是非気になる方は足を運んで見てください。

































posted by サンクレストホームズ at 15:35 | 清華茶荘さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

