2009年09月30日

「紅茶の基本ABC」

ブログのUPが前後してしまいましたが、9月13日(日)に TEACAFE志庵さんによります、
紅茶の教室がありました。


今回のお題は…

「紅茶の基本ABC〜おうちで美味しい紅茶を淹れましょう♪〜」

ホットティーの基本の淹れ方と、紅茶の基礎知識をレッスンしました。



前回の教室でもそうですが、紅茶も入れ方ひとつで全く味が変わってしまいます。



基本を知ってるだけで、今までの何倍もおいしい紅茶を頂くことができるんですね〜


ということで、今回も皆さん一生懸命聞いていらっしゃきました。

P1070032.JPG


P1070034.JPG


P1070036.JPG



きっとおうちで早速試していらっしゃるんだろうなるんるん

来月は「インド産の紅茶を楽しみましょう」ということで、ダージリンやアッサムなど、
インド産の紅茶のイロハを勉強する内容です。


ご興味ある方お気軽にお問い合わせくださいねexclamation×2











posted by サンクレストホームズ at 20:19 | 紅茶教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

